ページID:P020452

【平成24年3月】『国際バレエコンクール優勝をたたえ菅井円加さんに特別表彰』

最終更新日 2016年4月22日(金曜日)

印刷

国際バレエコンクール優勝の菅井さんと
国際バレエコンクール優勝の菅井さんと

厚木市長 小林 常良

 2月6日、若手バレエダンサーの世界的な登竜門「第40回ローザンヌ国際バレエコンクール」で優勝された菅井円加(すがい まどか)さん(飯山在住)に特別表彰を贈りました。
 厚木市で記者会見に臨んだ菅井さんは、海外遠征での疲れも見せず「楽しく踊ることができました」と、はじけるような笑顔で優勝を報告してくれました。
 普通の高校生のように遊びたい気持ちもあるのでしょうが「練習を重ね、踊りを通じてたくさんの人に感動を与えたい」と夢を語る瞳の奥に、世界の舞台でスポットライトを浴びて活躍する菅井さんの姿がしっかりと映っていました。
 大震災の被災者を思い「私の踊りで皆さんが少しでも元気になれば」と語る横顔には、今回の快挙を心から喜んでいられるご両親譲りの優しさがあふれています。
 菅井さんの活躍は、震災からの復興に取り組む日本にとって大きな励みであり、厚木市の元気の源です。これからも市を挙げて応援を続けていきたいと思っています。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

秘書課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2009
ファックス番号 046-296-2566
0100@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。