ページID:P030589

【平成27年3月】市長3期目スタートに当たって

最終更新日 2016年4月22日(金曜日)

印刷

当選証書を受け取る 

市民が誇れる 光り輝く県央の雄都へ

  多くの市民の皆さまからのご支援をいただき、市長として3期目の市政運営を担わせていただくことになりました。
 私は8年前の市長就任以来、「みんなでつくろう元気なあつぎ」をスローガンに掲げ、「市民協働」「現地対話主義」の信念を貫いてまいりました。
 市民の皆さまとの協働でまちづくりを進めてきた結果、昨年2月には全国812市区を対象とした「経営革新度調査」(日本経済新聞社)で日本一の評価をいただくことができました。そして、アミューあつぎの整備、半世紀ぶりの産業系事業となる森の里東地区土地区画整理事業のスタート、新市立病院第1期工事の完成やオープンなど、厚木市をより魅力的にしていくための礎を築いてまいりました。
 平成27年年度からは、総合計画「あつぎ元気プラン」の第2期基本計画がスタートします。中心市街地では、バスセンターなどがある中町1丁目周辺地区の開発や、本厚木駅南口の再開発が本格的に始まります。さらに郊外では、高速道路網を生かしたまちづくりをますます加速させてまいります。
 厚木市は先月1日、市制施行から60周年を迎えました。先人の皆さまが築いてきたこの素晴らしい厚木市をさらに発展させ、誰もが誇りを持てる県央の雄都として光り輝かせられるよう前進してまいります。
                                                           
                                                   厚木市長 小林 常良

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

秘書課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2009
ファックス番号 046-296-2566
0100@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。