ページID:P031467

グラウンド・ゴルフ全国大会出場者が市長表敬

最終更新日 2015年7月31日(金曜日)

印刷

全国大会への意気込みを語る鈴木さん、青木さん
全国大会への意気込みを語る鈴木さん、青木さん

全国大会出場を報告 

  第9回全国グラウンド・ゴルフレディス交歓大会に出場する厚木市在住の選手2人が28日、厚木市役所(同市中町3-17-17)を訪れ、小林常良市長に大会出場への経過と、意気込みを報告しました。

  同日、市役所を訪れたのは、鈴木美恵子さん(鳶尾在住)と青木秀子さん(戸室在住)。2人は平成26年7月8日に開催された神奈川県グラウンド・ゴルフレディス大会で上位入賞し、6月6日から7日にかけて秋田県大仙市で開催される全国大会への切符を手にしました。

 鈴木さんは大会に向けて「今回県の代表の中では最年長者。厚木の名に恥じないよう頑張りたい」と意気込みました。青木さんは「皆で楽しく練習すると元気になる。めったに行けない全国大会を楽しみたい」と笑顔を見せました。
 小林市長は「市内の方が全国大会に出場されるのは去年に引き続き2度目。全国大会といっても、皆さんの元気の源となっているグラウンドゴルフ。元気に笑顔で楽しんできてください」と激励しました。



 グラウンドゴルフは、専用のクラブとボールを使い、ゴルフのカップに相当するホールポストにボールが入るまでの打数を競うニュースポーツ。昭和57年に鳥取県で考案されました。
 同市でも、誰でも気軽に楽しめるニュースポーツとして「スポーツなじみDAY」などで紹介され、大人から子どもまで親しまれています。

関連キーワード検索

グラウンド ゴルフ 表敬 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

スポーツ推進課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2531
ファックス番号 046-223-0044
8850@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。