ページID:P032569

あつぎスポーツアカデミー講師(草野誓也さん)が全日本実業団対抗陸上大会で優勝!

最終更新日 2015年9月30日(水曜日)

印刷

優勝の瞬間!
優勝の瞬間!

あつぎスポーツアカデミー事業のかけっこアカデミーの講師を務める草野誓也さん(日本ランニング振興機構(理事長:髙野進))が、9月27日に岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催された第63回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の男子100mにおいて10秒43の記録で見事優勝しました! この大会は前年優勝者や各地域の予選会を突破した選手など、トップランナー達により実業団の日本一を決定する大会であり、今回の結果はかけっこアカデミーに参加する子どもたちに夢と希望を与えてくれるものとなりました。今後も更なるご活躍をしていただき、あつぎの子どもたちの憧れとなることを期待します。

草野選手  

 写真:特定非営利活動法人日本ランニング振興機構  JRPO  
 

草野さんの喜びのコメント

  「良い感覚で試合を迎えられたので落ち着いて走る事ができました。途中で横並びから視界が開いた時に『これは勝てるかも!』と気持ちが上がって来るのを感じました。私にとっては陸上を中学で始めてから10年以上追いかけてきた初めての全国大会個人タイトルなので、とても嬉しく思います。」   

関連ページ

関連キーワード検索

あつぎスポーツアカデミー かけっこアカデミー 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

スポーツ推進課スポーツ推進係

厚木市中町3-17-17(市役所第2庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2531
ファックス番号 046-223-0044
8850@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。