ページID:P039788

平成29年度第4回路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンを開催しました。

最終更新日 2017年12月6日(水曜日)

印刷

1234  5678

 

 歩行喫煙やたばこのポイ捨て等の禁止を呼び掛け、安全で快適な歩行空間を確保するために、12月5日(火曜日)午後4時30分から、本厚木駅前において「厚木市みんなで守る美しい環境のまちづくり条例」の周知キャンペーンを行いました。

 このキャンペーンは市内でまちの美化活動や環境保全に取り組んでいる、厚木市環境保全指導員連絡協議会(会長松田 清司様)の主催により定期的に開催しています。

 今回のキャンペーンは、今年最後のキャンペーンの開催で気温12度の厳しい寒さの中、環境保全指導員とボランティアの皆さん30名の皆様が、駅北口と南口で啓発アナウンスとテッシュの配布を行い、まち美化の推進、喫煙マナーの向上に御協力をお願いしました。

 また、啓発キャンペーンの実施と併せて路上喫煙禁止区域内のパトロールを行い喫煙者への指導、路上や公園に落ちているごみを拾い集めました。

 駅周辺では、市民の皆様の多大なる御協力により、まちの美化が保たれておりますが、未だに朝の早い時間には、道路等にたばこの吸い殻やポイ捨てされたごみが落ちている状況が見受けらますので、今後も市と環境保全指導員は緊密な連携を図り市民の皆様と協力して「路上喫煙ゼロ」の達成とごみのポイ捨てをなくす取組を一層推進してまいりますので、市民の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

 本年もボランティアの皆様の多大なる御協力をいただきましたことを厚くお礼申し上げます。

 次回のキャンペーンは、平成30年2月6日(火曜日)16時30分から17時30分まで、愛甲石田駅周辺で開催を予定していますので御協力をお願いいたします。

  9101112 14151617

 

◎参加協力団体 

  〇厚木建築職組合

  〇日本たばこ産業株式会社神奈川支社

  〇日産自動車株式会社テクニカルセンター

  〇市民参加ボランティア

   ごみの収集活動に御協力をいただきましたことを厚くお礼申し上げます。

        

 

関連キーワード検索

環境美化 美化清掃 ポイ捨て 路上喫煙 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

生活環境課美化衛生係

(厚木市役所第2庁舎7階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2750
ファックス番号 046-223-1668
3350@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。