ページID:P014288

ニホンザルの群れの位置情報

最終更新日 2017年6月23日(金曜日)

印刷

オトナ
 厚木市内には、上荻野から棚沢地区を行動域とする鳶尾群、上荻野から飯山地区を行動域とする経ヶ岳群と、飯山から愛名、小野、七沢地区を行動域とする煤ケ谷群が生息しており、現在、この3つの群れの行動域に追い払い員を配置し、追い払い活動をしております。

  群行動域

各群れの追い払い員からの報告により、平日夕方のニホンザルの群れの位置情報を午後6時に提供しています。
ニホンザルは、夕暮れになると移動しないことから、翌早朝は、その周辺から活動が始まります。
住居・農地・通学路などが、その付近である場合は、ご注意ください。
なお、ニホンザルは通常、群れをなして行動しますが、一時的に数頭が、群れから離れて行動することがあります(ハナレザル)。ハナレザルの位置は把握が困難であるため情報提供は行っておりません。

 

関連ページ

関連キーワード検索

サル 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

農業政策課農林・鳥獣対策係

(市役所第二庁舎8階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2810
ファックス番号 046-223-0174
3600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。