ページID: 34346

厚木市内水(浸水)ハザードマップ

更新日:2021年09月15日

公開日:2021年04月01日

内水(浸水)ハザードマップを作成しました

 近年多発している大雨に対して、内水による浸水が想定される区域や浸水の深さを示した「厚木市内水(浸水)ハザードマップ」を作成しました。
 この内水(浸水)ハザードマップには、避難情報や避難する時の心得、家庭でできる浸水対策などが記載されています。大雨などに備え、近所の想定される浸水想定区域や避難場所、避難ルートを確認し、事前の準備などにご活用ください。

※厚木市の「内水(浸水)ハザードマップ」は水防法改正以前に作成されたもの(既往最大降雨に対する浸水想定区域)であり、水防法に基づき作成されたものではありません。

内水(浸水)ハザードマップ

注意してください

 状況によっては浸水想定区域以外でも浸水する場合がありますので、大雨が発生したときや、発生しそうなときは十分に注意してください。
 また、浸水が始まってしまったときは、無理に避難所へ移動せず、浸水していない近くの高いところへ一時的に避難してください。

内水(浸水)ハザードマップの解説

内水(浸水)ハザードマップの解説のチラシ

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

都市整備部 下水道総務課 下水道許認可・計画係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎14階)
電話番号:046-225-2367
ファックス番号:046-222-8749

メールフォームによるお問い合わせ