ページID:P037224

「いざという時の相談先」

最終更新日 2017年2月22日(水曜日)

印刷

日頃から目につくところに貼るなどしてご活用ください。

 子育て中や介護中の世帯の中には、子育てや介護の負担を一人で抱え込んだり、ストレスが溜まったりして体調を崩す方や、時には、不幸にも事件となって新聞やテレビで報道されるケースも少なくありません。

 日常生活において万が一のときや困ったとき、介護等で疲れ果てる前に連絡し、適切に公的サービス等につながるようにするため、チラシを作成しました。

 日常生活の中で困ったときに活用していただくため、行政だけでなく、自治会長、民生委員、かかりつけ医などの連絡先が記入できる欄を設けてありますので、必要に応じて相談先を記入していただき、冷蔵庫など日頃から目につくところに貼るなどしてご活用ください。

   4

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

福祉総務課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎2階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2200
ファックス番号 046-221-2205
1900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。