ページID:P038096

厚木南公民館落成式(4月23日)

最終更新日 2017年9月5日(火曜日)

印刷

吹奏楽植樹 

 前日からの雨も降りやみ、春のさわやかな日差しが降り注ぐ中、4月1日にオープンした厚木南公民館の落成式を開催しました。

 公民館の建設にご尽力いただいた多くの地域の皆様や関係者の方々にお集まりいただき、記念植樹やくす玉開きをとり行いました。

 式典では、厚木第二小学校の児童による和太鼓や厚木中学校の吹奏楽部による演奏が披露され、式を大いに盛り上げてくれました。

 厚木南公民館は、各階に障がいのある方やお子様連れの方も利用しやすい「みんなのトイレ」を設置するなど、バリアフリーに対応。市内の公民館では初めてとなる個室の授乳室も配置するなど、誰もが快適に利用できる施設です。

また、太陽光発電設備を取り入れるなど環境にも配慮した建物になっています。

 今後は、この真新しい施設を学習と地域の拠点として、多くの方々にスポーツや文化・芸術、サークル活動などにご利用いただき慣れ親しんでいただきたいと思っています。

 記念に植えさせていただいたもみじの木の成長とともに、公民館が豊かな文化を育み、厚木南地区の皆様の絆をさらに深められるよう願っています。

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

教育総務課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2600
ファックス番号 046-224-5280
7800@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。