ページID:P038411

春季健康まつり(5月開催)

最終更新日 2017年9月5日(火曜日)

印刷

グラウンド・ゴルフ
グラウンド・ゴルフ
ソフトバレー
ソフトバレー

 

 

毎年5月に「春季健康まつり」が行われていることをご存知でしょうか。

各公民館が実施しているこの催しは、地域の方々にスポーツに親しめる場を提供し、体力づくりや仲間づくりの場にしていただこうと、気候の良いこの時期に開催しています。
会場となる学校やスポーツ広場、公民館では、グラウンド・ゴルフやソフトバレー、ソフトボールなどのさまざまなスポーツが行われ、仲間と共に汗を流すたくさんの方の姿があります。

会場を巡っていて特に印象的なのは、どこに行っても世代を超えた笑顔や笑い声があふれていることです。この催しが地域のつながりを深める場となっていることをとてもうれしく思いました。

公民館では、地域の交流の輪を広げるお祭りやレクリエーションなどを地域の皆様と共に開催しています。
月2回発行される公民館だよりでご確認いただき、たくさんの方に公民館事業に参加していただきたいと思います。

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

教育総務課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2600
ファックス番号 046-224-5280
7800@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。