ページID:P039326

第23回東関東吹奏楽コンクール出場生徒激励会(8月31日)

最終更新日 2017年9月5日(火曜日)

印刷

bbb 

 8月9日に行われた神奈川県吹奏楽コンクール中学校の部B部門で金賞を受賞し、第23回東関東吹奏楽コンクールへの出場権を獲得した南毛利中学校の生徒が出場報告に来庁してくれました。

 吹奏楽部3年生の生徒16名と校長、顧問の先生、各々がその想いや意気込みなどを語ってくれました。生徒たちは、「演奏や技術面だけでなく、全てにおいて全国に誇れるような態度で出場したいと思います。県代表であることを誇りに持ち、この大会に出ることができなかった学校の分まで演奏してきます」などと力強い想いを語ってくれました。顧問からは、「生徒たちは、今までひたむきな努力を重ねてきたので、この切符を手に入れることができたのだと思う。このメンバーのカラーにあった選曲をして、家族や応援してくれてきた人へ感謝の気持ちを曲に込め練習してきた。聞いているすべての人の心に響く演奏をしてもらいたい」と話してくれました。

 中学校生活の最大イベントでもある、修学旅行の帰宅翌日にこの大会が行われるという過密日程ではありますが、体調管理をしっかりして、演奏に臨んでほしいと思います。仲間との気持ちを一つにして、聞いている人に感動を与える演奏をしてくれることを願っています。

aaa

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

教育総務課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2600
ファックス番号 046-224-5280
7800@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。