ページID:P039729

教育委員会点検・評価報告書(10月6日)

最終更新日 2017年10月11日(水曜日)

印刷

点検・評価委員会であいさつ
点検・評価委員会であいさつ

  教育委員会の取組に対して学識経験者と公募の市民の皆様からいただいた御意見や助言をまとめた「点検・評価報告書」を作成し、本日議会に報告しました。

 教育委員会は、毎年事務の管理と執行の状況について、教育に学識経験を有する方の知見を活用した点検・評価を行い、報告書を作成して公表することが法律で義務付けられています。今年度は、学校教育と社会教育の充実に向けた平成28年度教育充実プランの主要64事業を対象に実施しました。

 5人の委員の皆様の豊富な経験・知識に基づいた御意見は、思わずうなずいてしまうものばかりです。教育委員会の8つの基本方針と64事業に対して、合わせて142もの貴重な御意見、助言をいただきました。事業拡大の要望から教育現場における実践的な助言、事業改善に向けた具体的な提案や検討の要望、PR不足や課題の指摘まで、幅広い視点から寄せられた多様な内容となっています。

 教育委員会では、いただいた御意見を各課で検討し、必要に応じて新年度予算に反映していくほか、取組の改善につなげています。報告書は、対象事業の実績や教育委員会による課題の分析、事業別の成果指標の達成状況なども掲載し、グラフなどを用いて見やすく作成しています。市ホームページと市政情報コーナーで閲覧ができますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

教育総務課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2600
ファックス番号 046-224-5280
7800@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。