ページID:P039993

教育委員会表彰式(11月13日)

最終更新日 2017年11月14日(火曜日)

印刷

 スポーツ大会やコンクールで優秀な成績を収めた個人・団体をたたえる「厚木市教育委員会表彰式」を執り行いました。幼児から青年の方49人・12団体の皆さんに表彰状を授与したほか、子どもたちの見守りや教育環境の整備に御尽力いただいた方々と教育関係の事業に寄附してくださった方々に感謝状を贈呈しました。

 表彰を受けた皆さんは、トランポリンやレスリング、ダンス、空手、陸上、水泳、野球、ソフトボール、バスケットボール、弓道、柔道、相撲など国内外のさまざまなスポーツ大会で活躍した方々と、ポスターやピアノ、吹奏楽などのコンクールで入賞した方々です。どなたも本当に素晴らしい成果を上げられ、厚木の名を全国に轟かせてくれました。一人一人に表彰状を渡しながら皆さんのお顔を拝見していると、厳しい鍛錬を乗り越えてきたたくましさが表情に表れていると感じました。

 あ

 受賞された方が多かったため、表彰状の授与だけで40分もかかってしまいました。けれど、活躍した皆さんをたたえるこの時間は、私にとってとても楽しいひとときです。また、市民の皆さんの活躍が新聞に載ったときは、記事をスクラップしていますが、これも公務の合間の楽しみになっています。

 ああ

 皆さんが厳しい練習を重ねて取り組んでいることにゴールはないと思います。より高い目標に向かって自らをさらに高めてもらうことを心から願うとともに、これからも私の楽しみを増やしてもらえるとうれしいです。

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

教育総務課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2600
ファックス番号 046-224-5280
7800@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。