ページID:P023089

平成26年度神奈川県学校給食優良学校表彰【清水小学校】

最終更新日 2016年1月17日(日曜日)

印刷

 清水小学校が平成26年度神奈川県学校給食優良学校として表彰されました。

 これは、学校給食の普及充実を図るため、学校給食の実施に関し、優秀な成果をあげてきた学校及び共同調理場を「学校給食優良学校等」として表彰し、その功績を讃えることを目的とするものです。

 神奈川県に数ある学校の中から学校給食優良学校として表彰されました。       右:與安栄養士 中央:平井教育長 左:須藤清水小学校長                                                 
平井教育長へ報告   【平成26年11月21日】                                                                                 
左:與安栄養教諭   中央:平井教育長   右:須藤清水小学校長 

 

                                     

 清水小学校の受賞について

  このたび、清水小学校が神奈川県学校給食優良学校として表彰されました。
清水小学校の給食調理場は、平成18年11月にオープンし、毎日児童に安全で美味しい給食を提供しています。

  清水小学校の給食施設は、文部科学省の「学校給食衛生管理基準」に基づいた施設で、徹底した衛生管理のもと給食調理が行われています。

 食育面では、学校の周辺で収穫された地場野菜を月に3~4回 給食に使用し、生産者の思いや野菜についての情報を給食時間に放送するなどのほか、給食時間以外にも、米作りプロジェクトや家庭科の授業で栄養教諭によるティーム・ティーチングを行うなど、積極的に指導を行っています。

 こうした取組が評価され、このたびの受賞となりました。

関連キーワード検索

学校給食 食育 神奈川県表彰 清水小学校 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

学校給食課給食経理係

(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2683
ファックス番号 046-224-5280
8250@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。