ページID:P032650

厚木市学校給食異物混入対応マニュアル

最終更新日 2015年10月9日(金曜日)

印刷

厚木市学校給食異物混入対応マニュアルについて 

 学校給食の目的は、児童・生徒の心身の健全な発達に資するものであり、かつ、児童・生徒の食に関する正しい理解と適切な判断力を養う上で、重要な役割を果たすものです。

 学校給食に異物が混入することは、児童・生徒が不快な気持ちを持つことだけでなく、けが等の危険も生じます。

 また、学校給食を調理する工程において、異物が発見された場合、その食材の使用に関する基準も必要となります。

 このため、学校給食における異物混入発見時の取扱いについて、給食調理員、配膳員、栄養士、教職員等、学校給食に携わる全ての人が適切に対応できるよう、「厚木市学校給食異物混入防止マニュアル」を作成しました。

 このマニュアルを徹底することにより、異物混入を防止するとともに、異物を発見した場合に適切に対応することで、学校給食の安全を確保してまいります。

      

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

特色 学校 給食 献立 食育 地場産  

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

学校給食課給食経理係

(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2683
ファックス番号 046-224-5280
8250@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。