ページID:P036631

平成28年度神奈川県学校給食優良学校表彰【厚木小学校】

最終更新日 2016年11月25日(金曜日)

印刷

厚木小学校が平成28年度神奈川県学校給食優良学校として表彰されました。

  神奈川県学校給食優良学校とは、学校給食の普及と充実を図るため、学校給食実施上優れた成果をあげてきた学校及び共同調理場を「学校給食優良学校」として表彰するものです。

 平成28年度は、厚木小学校を推薦し、神奈川県学校給食優良学校に決定しました。
 平成28年11月16日(水) 曽田教育長へ報告

 曽田教育長へ報告   【平成28年11月16日(水曜日)】

 左:上田栄養教諭  中央:曽田教育長  右:蓮見厚木小学校長

厚木小学校の受賞について

 このたび、厚木小学校が神奈川県学校給食優良学校として表彰されました。

 厚木小学校の給食調理場は、平成25年4月にオープンし、毎日、安全で美味しい給食を提供しています。

 この調理場は、文部科学省の「学校給食衛生管理基準」に基いた施設で、汚染・非汚染作業区域で部屋が分かれています。調理員は区域ごとに白衣やシューズを履き替えたり、常に床を乾いた状態で作業をするなど、徹底した衛生管理を行っています。

 また、食育面では、給食時間以外にも、上田栄養教諭によるティームティーチングを積極的に行い、6年生の家庭科の授業で作成した献立を実際の給食に採用するなど、教科と連携した指導を行っています。

 こうした取組が評価され、このたびの受賞となりました。

関連キーワード検索

学校給食 文部科学大臣表彰 食育 厚木小学校 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

学校給食課給食経理係

(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2683
ファックス番号 046-224-5280
8250@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。