ページID:P037249

おいしいね、あつぎのお米 あつぎのお米が県内の学校給食に

最終更新日 2018年2月15日(木曜日)

印刷

学校給食米について

 神奈川県内(横浜市を除く。)の学校給食で使用されるお米は、(公財)神奈川県学校給食会が取りまとめて、JA全農かながわが管理し、神奈川県産のお米を使用しています。

 このため、通常、いろいろな市町村で収穫されたお米が使用され、厚木産のお米もその一部になっています。

おいしい厚木産のお米を学校給食に

 児童・生徒が厚木産米を食べることで地域の農業について理解してもらうことを目的として、平成26年度から、2月の1ヶ月限定で、関係機関の協力により、厚木産のお米を学校給食に提供しています。児童からは「甘みがあっておいしい」「おかわりしたよ」などの声がありました。

 厚木産のおいしいお米をよく味わってお召し上がりください。

         お米      お米2   

                厚木小学校での給食の様子                                                                                                                                       

関連キーワード検索

特色 学校 給食 献立 厚木産米 食育 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

学校給食課給食係

(市役所第二庁舎5階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2668
ファックス番号 046-224-5280
8250@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。