ページID:P014468

紙おむつやおしりふきを支給します。

最終更新日 2016年6月22日(水曜日)

印刷

子どもを産み育てやすい環境づくりに向けて、子育て日常生活支援事業として、紙おむつ等を支給します。

申請資格

次の条件のすべてに該当する場合

  • 第2子以降の児童を養育していること
  • 申請時に、対象児童が0歳であること
  • 申請時に、児童と養育者の住民登録が厚木市内にあり、同居していること。 

支給品

厚木市が委託している業者のカタログの中から、紙おむつ、おしりふきシート、赤ちゃん用ウェットティシュー等を点数の限度まで組み合わせた品物を支給します。

(注意)平成28年7月1日以降の各品目の点数を変更しておりますので、支給を受けている方は、厚木市子育て日常生活支援事業パンフレット又は点数変更一覧を御確認いただき、注文を変更したい場合には委託業者へ連絡をしてください。

【委託業者】
株式会社成玉舎(せいぎょくしゃ)
電話番号:0120-73-5858
ファックス番号:0120-89-0223
メール:gs-zone@seigyokusha.co.jp

支給方法

選択した内容を厚木市が委託している業者にお伝えいただくことにより、その品物が月1回御自宅に配送されます(点数の限度を超えた場合は、自己負担が発生します。)。

申し込み

厚木市子育て日常生活支援事業支給申請書に記入、押印の上、こども家庭課手当・医療係窓口へ申し込んでください。

支給期間

第2子の児童を養育している場合は、申請月の翌月から12か月分。第3子以降の児童を養育している場合は、申請月の翌月から対象児童が2歳になる月まで。 

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

子育て 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

こども家庭課手当・医療係

(市役所本庁舎2階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2230
ファックス番号 046-224-4599
2190@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。