緑ケ丘公民館 施設(部屋)のご案内

更新日:2021年12月07日

公開日:2021年04月01日

3階建てでコンクリート造りの緑ヶ丘公民館外観写真

緑ケ丘公民館

緑ケ丘公民館

『明るく住みよい地域を創造する公民館』
 公民館では、市民を対象とした各種講座やイベントを開催し、生涯学習及び地域づくりの拠点とも言うべき施設となっています。また、公民館には、最も身近な行政機関として地区市民センタ ーが併設され、住民サービスの向上を図っています。

厚木市立緑ケ丘公民館

  • 所在地
    厚木市緑ケ丘2-2-1
  • 電話番号
    046-221-7556
  • ファックス番号
    046-296-2052
  • メールアドレス
    8622@city.atsugi.kanagawa.jp
利用案内

利用時間

9時から22時

休館日

年末年始(12月29日から1月3日)
その他、施設点検や清掃等のため休館する場合があります。

駐車場

11台
駐車場台数が限られています。また、施設周辺に公共駐車場はありません。

交通案内

本厚木駅北口2番線、緑ケ丘行き、緑ケ丘小学校前下車徒歩1分

施設の案内

画像をクリックすると大きな画像を表示します。

施設案内

部屋・場所名

定員

使用料
(1時間)

備考

2階

床が灰色で、ステージのある学習室の写真
床が灰色で、ステージのある学習室の写真 拡大画像(JPEG:13.8KB)
学習室

100人

無料

会議などに使用できます。入口が2ヶ所あり、中央で部屋を仕切ることができます。利用については、学習室1、学習室2をひとつとして申込みしていただきます。(片側だけの申込みはできません。)舞台のある方が学習室1、ない方が2になります。長机、パイプイス、放送設備、演台、ピアノ、ビデオ、OHPスクリーンがあります。 ダンスで使用する場合はシュ-ズカバ-を着用して下さい。

2階

木製の長方形をした大きな机が4台置かれてある工作室の写真 木製の長方形をした大きな机が4台置かれてある工作室の写真 拡大画像(JPEG:13KB)
工作室

30人

無料

図画工作などに使用できます。原則として会議などに使用することはできません。工作机、イス、電動系のこぎり機、コンプレッサー、ろくろ等があります。

2階

ステージがあり、窓から光が差し込んでいる広々とした体育室の写真 ステージがあり、窓から光が差し込んでいる広々とした体育室の写真 拡大画像(JPEG:12.7KB)
体育室

200人

無料

スポーツ、講演会などの大勢での集会などに使用できます。バレーボールは1面、バドミントンは2面できます。ステージ、放送設備があります。

2階

男子・女子更衣室

 

無料

男子・女子更衣室ともにシャワーを完備しています。

3階

窓に障子戸があり、10畳以上の広い和室の写真 窓に障子戸があり、10畳以上の広い和室の写真 拡大画像(JPEG:13.3KB)
和室

30人

無料

お茶、生け花、書道、囲碁、会議などに利用できます。和室内に茶室もあります。座卓、座布団、囲碁道具一式があります。

3階

ロの字に長机を設置し、左側の壁にホワイトボードが取り付けられてある会議室の写真
ロの字に長机を設置し、左側の壁にホワイトボードが取り付けられてある会議室の写真 拡大画像(JPEG:13.7KB)
会議室

30人

無料

会議や様々な目的に使用できます。机、イス、ホワイトボード、OHPスクリーンがあります。

3階

5台の調理台が設置され、窓のある調理実習室の写真
5台の調理台が設置され、窓のある調理実習室の写真 拡大画像(JPEG:12.4KB)
調理実習室

30人

無料

調理実習ができます。各種調理器具、冷蔵庫があります。

3階

壁や、窓際に本棚が置かれ、中央に半円状の椅子が12個置いてある図書室の写真
壁や、窓際に本棚が置かれ、中央に半円状の椅子が12個置いてある図書室の写真 拡大画像(JPEG:14.6KB)
図書室

 

無料

公民館蔵書の本を読むことができます。貸し出しも行っています。(中央図書館蔵書の本はありません)

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

緑ヶ丘公民館
〒243-0041
厚木市緑ヶ丘2-2-1
電話番号:046-221-7556
ファックス番号:046-296-2052

メールフォームによるお問い合わせ