ページID:P035820

睦合西地区体育振興会

最終更新日 2017年2月6日(月曜日)

印刷

 睦合西地区体育振興会

団体の概要

 睦合西地区体育振興会は、地区住民に体育の振興を図り、住民の体力の向上と地域連帯性を養い、心身の健康の維持増進に寄与することを目的に活動しています。

 

委員数

28人

活動紹介

●春季健康まつり(年2回)

 地域の方々のスポーツに対する理解と関心を高め、スポーツの日常化を図るとともに、スポーツを通して「心のふれあい」をもち、よりよい人間関係と健康で明るい地域社会をつくるために実施しています。ティーボール・グラウンドゴルフ・バウンスボール競技を行っています。

●運動会(年1回)

 誰でも気軽に参加し、健康増進と住民相互の親睦を図るとともに、たくさんの方々に参加してもらうことにより、未来の地域活性化と次世代の健全な成長を形成するために実施しています。綱引きやリレー、玉入れなど14種目を行っています。

●厚木市民体育祭・あつぎ駅伝への選手派遣(年2回)

 市全体の行事である市民体育祭や駅伝大会に、地区代表選手を派遣しています。

●全体会議の開催(随時)

 各種事業の計画・反省等を行っています。

活動写真

春季

▲▼春季健康まつりの様子(上はティーボール、下はバウンスボール)

春季

運動会

▲▼運動会の様子

運動会

市民体育祭

▲第39回厚木市民体育祭で、睦合西地区はグラウンド・ゴルフ競技の部で優勝しました。

関連キーワード検索

睦合西 睦合西公民館 睦合西地区市民センター 体育振興 体振 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

社会教育課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分  公民館の開館時間は9時から22時
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日) ただし、公民館は年末年始(12月29日から1月3日)のみです。
電話番号 046-225-2513
ファックス番号 046-223-0044
8600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。