ページID:P035821

睦合西地区青少年健全育成会

最終更新日 2017年8月16日(水曜日)

印刷

睦合西地区青少年健全育成会

団体の概要

 睦合西地区青少年健全育成会は、地区住民並びに各団体が協力し、青少年の健全な育成と非行の防止を図ることを目的に日々活動しています。委員は、及川地区青少年健全育成会、及川住宅団地青少年健全育成会、林地区青少年健全育成会の各々の育成会から選出された代表等で構成されています。

委員数

70人

活動紹介

●子ども魚つかみどり大会(年1回)

 子ども達が自然と親しみながら河川を大切にする心を養い、併せて地域住民の河川美化意識の高揚を図るため、川に親しむ夏の季節に開催しています。睦合南・緑ヶ丘地区と合同で開催しています。

●愛のパトロール(年3回)

 安心・安全なまち会議と共催で、児童・生徒の長期休みの時期を捉え、青少年を育成する環境づくりの一環として、地域において共に生活している大人たちが地区内を巡回し、青少年が安心して、安全に生活できるようにすることを目的に、地域内のパトロールを行っています。

●睦合西吹奏楽発表会(年1回)

 青少年が芸術文化の創造、発表体験を通して、文化意識を高め、心豊かな人間性を育てることを目的に開催しています。中学生等に出演してもらっています。

●バスケットボール交流会(年1回)

 県立厚木東高等学校の男子バスケットボール部員を指導者として迎え、地域の小中学生がバスケットボールの技術向上を目指し、楽しさやチームプレーから人との調和の大切さを学ぶことを目的に開催しています。

●役員会・理事会(随時)

 各種事業の計画・反省等を行っています。

活動写真

魚つかみどり大会

▲▼子ども魚つかみどり大会の様子

子ども魚つかみどり大会の様子

愛のパトロール

▲▼愛のパトロールの様子

愛のパトロール

睦合西吹奏楽発表会

▲▼睦合西吹奏楽発表会の様子(上は林中学校、下は睦合東中学校)

睦合西吹奏楽発表会

▼睦合西吹奏楽発表会の様子(Symphonic Do…睦合東中学校の卒業生が母体となって発足した社会人バンド)

睦合西吹奏楽発表会

H28年度バスケットボール交流会

▲▼平成28年度 バスケットボール交流会の様子(林中学校にて)

H28年度バスケット交流会

関連キーワード検索

睦合西 睦合西公民館 睦合西地区市民センター 育成会 青少年健全育成会 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

社会教育課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分  公民館の開館時間は9時から22時
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日) ただし、公民館は年末年始(12月29日から1月3日)のみです。
電話番号 046-225-2513
ファックス番号 046-223-0044
8600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。