ページID:P031339

産業能率大学が教育長を表敬訪問

最終更新日 2016年1月17日(日曜日)

印刷

チケットの贈呈をする小柴学部長
チケットの贈呈をする小柴学部長

産業能率大学と湘南ベルマーレのパートナーシップ 

産業能率大学情報マネジメント学部の小柴学部長が19日、厚木市役所に平井広教育長を訪問し、湘南ベルマーレ戦の観戦チケットを寄贈しました。

 産業能率大学では、湘南ベルマーレと提携し、スポーツを通した教育と地域貢献に力を入れています。

 寄贈したチケットは、5月23日にshonanBMWスタジアム平塚で開催される湘南ベルマーレ対清水エスパルス戦。「産業能率大学スペシャルデー2015」として、産業能率大学の学生を中心に、試合を盛り上げるさまざまなイベントが催されます。

 小柴学部長は、「イベントではあるが、授業の一環。このイベントで、どのようにすれば会場を盛り上げることができるか、考えることが教育になっている。」と、イベント開催だけにとどまらない、教育としての意義をお話しいただきました。

 また、同席した湘南ベルマーレの真壁会長は、今シーズンから復活した2ステージ制やリーグの開催時期について等、サッカーチームのマネジメントについて独自の理論をお話しいただきました。

 教育長は、「今年はまだですか?と、各中学校から問合せがくるほど、恒例となってありがたい。地域のチームが活躍することは、子ども達にとっても良い刺激になるので頑張って欲しい」とお礼を伝えました。

 寄贈したチケットは、市内各中学校へ贈られます。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

スポーツ推進課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2531
ファックス番号 046-223-0044
8850@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。