ページID:P035037

厚木市職員の退職管理について

最終更新日 2017年7月14日(金曜日)

印刷

 地方公務員法の一部改正に伴い、再就職者(離職後に営利企業等に就職している元職員をいいます。)による依頼等の規制の導入等により退職管理の適正を確保するため、厚木市職員の退職管理に関する条例及び厚木市職員の退職管理に関する規則を制定しました。

 再就職者による依頼等については、離職後も職員に対して在職時の職務に関連して、再就職者がその影響力を行使することにより、職務の公正な執行及び公務に対する市民の信頼を損ねるおそれがあることから規制することとされたものです。

 地方公務員法、厚木市職員の退職管理に関する条例及び厚木市職員の退職管理に関する規則に基づき、再就職者の適正な退職管理に取り組んでいます。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

職員課人事研修係

(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2070
ファックス番号 046-225-3732
0500@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。