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あつぎスマート・ワーク宣言(働きやすい職場宣言)

最終更新日 2017年5月22日(月曜日)

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 市幹部職員が宣言書を手に「スマート・ワーク」を宣言

働きやすい職場環境に

 風通しの良い職場を実現し、職員の市民サービス向上やワーク・ライフ・バランスの推進につなげるため、平成29年4月12日、厚木市役所(同市中町3-17-17)において、部長職以上の幹部職員36人が「あつぎスマート・ワーク宣言」を実施しました。宣言は、上司が無駄なく、手際よく、スマートに職務にあたり、部下が働きやすい職場を作ることで、職員の意識や市民サービスの向上につなげることを目的としています。

 当日は、「職員をおもいやり、職員の仕事に感謝できる環境を醸成するため、先頭にたって模範を示します」や「自らもスマート・ワークとワーク・ライフ・バランスを実践し、仕事と生活の充実を図ります」など全5項目が書かれた宣言書に、市長をはじめ、副市長、教育長、病院事業管理者、理事、各部等長が連名で署名し、市、教育委員会、消防、市立病院が一体となって職場環境の向上に努めることを誓いました。 

次長職、課長職もスマート・ワーク宣言

 4月末までに、次長職及び課長職125人の管理職員も、各職場で「スマート・ワーク宣言」を実施しました。上司が変わることで、部下が働きやすくなり、愛と笑顔があふれる風通しの良い職場を実現し、市民サービスの向上を図っていきます。宣言書は添付ファイルにてご確認ください。

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