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住居表示実施証明(街区符号・住居番号設定証明書)

最終更新日 2016年11月7日(月曜日)

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 住居表示の実施日において、対象の地区にお住まいであった方の「氏名・住居表示前後の住所・住居表示の実施日」を証明するものです。

(例)恩名○○○番地 → 恩名2丁目○番○号
三田△△△番地 → 三田南1丁目△番△号 など

1 請求方法 

 住居表示証明の請求時には、必ず本人確認書類(運転免許証やパスポート等)が必要です。詳細は、関連ページリンク「諸証明請求・届出時に必要となる本人確認書類について」をご覧ください。

請求方法
(1) 本人及び同じ世帯の方が来庁する場合  本人確認書類をお持ちになり、本庁舎1階市民課までお越しください。
(2) 異なる世帯の方が来庁する場合  来庁者の本人確認書類の提示に加え、対象者との関係を明らかにしていただく必要があります

2 請求場所 

 本庁舎1階市民課窓口のみ
(注)駅連絡所や各地区市民センター等では発行できません。 

3 手数料 

 手数料は無料です。 

4 注意事項

注意事項
(1)  対象者の氏名を含む住居表示証明は本庁舎1階の市民課窓口でのみ発行可能です。地区市民センターや駅連絡所では発行できませんのでご注意ください。
対象者の氏名を含まない証明(住居表示実施前後の住所、住居表示実施日のみの証明)は、厚木市役所第2庁舎13階のまちづくり指導課で発行しています。詳細は、関連ページリンク「住居表示実施証明書」をご覧ください。
(2)  住居表示実施日において当該地区に居住していなかった方については、証明をすることができません。

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情報発信元

市民課市民係

(市役所本庁舎1階)
開庁時間:月曜日から金曜日(午前8時30分から午後5時15分)、土曜日(午前8時30分から正午)
閉庁日:日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2110
ファックス番号 046-223-3506
2600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

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