郵送による戸籍届書受理証明書の請求
最終更新日 2018年4月16日(月曜日)
1 戸籍届書受理証明書とは
戸籍の届出(婚姻・離婚・出生・死亡等)を受理したことを証明するものです。
届出をした市区町村に直接請求をしてください。
サンプル(見本)を、関連ファイルのダウンロードに掲載しています。
2 請求できる方
原則として、届出人のみが請求できます。
代理人が請求される場合は、別途、委任状が必要です。
3 郵送での請求方法
次の1から4までの全てを同封し、厚木市役所市民課へ郵送してください。
送付先「〒243-8511 厚木市中町3-17-17 厚木市役所市民課 行」
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4 上質紙での証明について
戸籍届書受理証明書のうち婚姻・離婚・養子縁組・養子離縁・認知の各届出については、証明書を上質紙で用意することもできます。(この場合の手数料は1400円)
関連ファイル
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受理証明書 結婚証明 婚姻証明※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。
情報発信元
市民課市民係
(市役所本庁舎1階)
開庁時間:月曜日から金曜日(午前8時30分から午後5時15分)、土曜日(午前8時30分から正午)
閉庁日:日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)、振替休日
電話番号 046-225-2110 |
ファックス番号 046-223-3506 |
2600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム
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