ページID:P032811

普通徴収切替理由書の記入方法

最終更新日 2016年12月6日(火曜日)

印刷

概要

 厚木市を始め県内の全市町村と神奈川県は、納税者の利便性向上と安定した税収確保のために、所得税の源泉徴収義務のある全ての事業主(給与支払者)を、特別徴収義務者として指定する取組を行っています。
 原則として、全ての従業員が特別徴収となりますが、「神奈川県統一基準」に該当し、かつ普通徴収を希望する場合は、普通徴収切替理由書の提出をお願いします。
 次のファイルからダウンロードして作成することができます。なお、提出サイズはA5サイズとなります。

普通徴収切替理由書(EXCEL形式)
普通徴収切替理由書(PDF形式)

特に注意していただきたい点

普通徴収切替理由書

その他

eLTAX(エルタックス)等の電子媒体で給与支払報告書を提出する場合

 電子媒体で給与支払報告書を提出する場合は、普通徴収切替理由書を提出していただく必要はありませんが、普通徴収を希望する場合は次の点について行っていただくことになりますので、申告される際はご注意ください。

  • 該当する方の「普通徴収」欄に必ずチェックを入力してください。
  • 摘要欄に該当する普通徴収切替理由の符号(普Aから普F)を記入してください。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

普通徴収切替理由書 普通徴収 給与支払報告書 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

市民税課特別徴収係

(市役所本庁舎2階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2011
ファックス番号 046-223-5792
1600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。