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平成29年度(平成28年分)給与支払報告書について

最終更新日 2016年12月26日(月曜日)

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 平成29年度(平成28年分)の給与支払報告書については、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の施行に伴い、法人番号及び個人番号の記載が必要となります(地方税法施行規則等の一部を改正する省令(平成27年総務省令第91号)平成28年1月1日施行)。
 平成28年1月から12月に給与・賃金等(役員、パート、アルバイト、専従者給与も含みます。)を支払った事業主は、受給者が平成29年1月1日(平成28年中に退職した方は、退職した日)に居住する市区町村長宛てに給与支払報告書(総括表・個人別明細書)を提出してください。
 平成29年度(平成28年分)給与支払報告書の様式については、下記総務省のページからダウンロードすることができますので、御利用ください。なお、紙様式につきましては、市民税課窓口で配布しています。給与支払報告書の提出については関連ファイルを参照してください。

リンク ■総務省「地方税分野の主な申告手続等における様式」(新しいウィンドウを開きます)

(注1)給与支払報告書(総括表)は様式17号、給与支払報告書(個人別明細書)は17号別表となります。

(注2)現時点での様式です。(省令等により、変更になる場合があります。)

(注3)給与支払報告書(総括表、個人別明細書)は、A5サイズで提出をお願いします。

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情報発信元

市民税課特別徴収係

(市役所本庁舎2階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2011
ファックス番号 046-223-5792
1600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

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