ページID:P033781

郵送による平成29年度市民税・県民税の申告について

最終更新日 2018年1月15日(月曜日)

印刷

郵送による平成29年度市民税・県民税の申告 

 厚木市では郵送による市民税・県民税の申告書の提出も受け付けています。申告書は下記のPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。
 申告書は市民税・県民税申告の手引きを参照し、必要事項を記入してください。源泉徴収票や各種証明書類のある方は添付書類台紙に添付して申告書とともに市民税課宛てに郵送してください。

 なお、申告の控えが必要な方は、返信用封筒に切手を貼り、宛先を記入して同封してください。

 平成29年度(平成28年分の所得)以外の申告をされる方は市民税課までお問い合わせください。

【送付先】

  〒243-8511

  神奈川県厚木市中町3-17-17

  厚木市役所 市民税課 普通徴収係

  また、所得税の確定申告が必要な方は国税庁ホームページから書式をダウンロードすることができますので、そちらをご利用ください。

申告書には個人番号(マイナンバー)の記載が必要です

 平成29年度分以降の市民税・県民税の申告をする際、申告書に個人番号(マイナンバー)の記載と本人確認書類の提示または写しの添付が必要となります。

 郵送で申告書を提出される場合は、本人確認書類の写しを添付台紙に貼り、提出をお願いします。

《本人確認書類の例》

  1. 個人番号カード(マイナンバーカード)
  2. 個人番号通知カード + 身元確認書類

 (注意事項)身元確認書類は運転免許証や健康保険被保険者証の写しを提出してください。写真付きでない書類の場合は、2点必要となります。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

市民税課普通徴収係

(市役所本庁舎2階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2010
ファックス番号 046-223-5792
1600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。