ページID:P033597

求める職員像

最終更新日 2016年2月2日(火曜日)

印刷


1


 自治体を取り巻く社会環境は、急速に変化し続けています。地方分権の進展、少子高齢化、人口減少など、様々な課題に直面しています。そのような中、市民の皆さまとともに活力あるまちづくりを行っていくためには、時代の変化をとらえ、自らが、まちづくりの担い手であるという自覚を持ち、自発的に考え行動できる人材が必要であると私たちは考えています。
 

 

    具体的な職員像 

1

 

 

 市政を支え、「市民協働」によるまちづくりの原動力となるのは、職員一人一人の力です。

 厚木市では、人材本位、実力本位の採用を行い、個々の能力を活かす人材育成に努めています。

 市民一人一人の暮らしに思いを巡らせ、市民の目線に立った行動のできる人。

 現状にとどまることなく、常に独創性をもって、新しいことにチャレンジする人。

 そんな人たちと一緒に仕事をしていきたいと願っています。

 私たちとともに、厚木市の新たな未来をつくっていきましょう。

 
 厚木市総務部職員課

関連キーワード検索

採用 試験 募集 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

職員課人事研修係

(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2070
ファックス番号 046-225-3732
0500@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。