ページID:P037841

平成29年度厚木市職員採用試験(第2回目)を実施します【受付終了】

最終更新日 2017年5月25日(木曜日)

印刷

市民との協働を礎とした自主自立の自治体経営に情熱と誇りを持って取り組んでいる厚木市で、あなたの厚木市への思いをまちづくりという「かたち」にしてみませんか。

 厚木市では、面接試験等を複数回実施し、幅広い視野と感性、そして意欲と情熱をもって厚木のまちづくりができる元気な人材の採用を行います。

 事務職は「専門試験」、保健師及び保育士は「教養試験」を廃止することで、既に企業などに就職されている社会人の方なども受験しやすくなっており、厚木市への思いを持った多くの方に受験していただけます。

 また、新卒の方も力が発揮できるやりがいのある職場です。応募をお待ちしております!

 

試験区分・採用予定人員・受験資格
試験区分 採用予定人員 受 験 資 格
事務(上級)A 30名程度 昭和62年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人
事務(上級)B 3名程度 昭和62年4月2日から平成8年4月1日までに生まれ、社会福祉主事の任用資格があるか、平成30年3月31日までに取得見込みの人
(注)社会福祉主事の任用資格を有するには、次の1から3までのいずれかに該当することを要します。
  1. 社会福祉法により、学校教育法に基づく大学(短期大学を含む。)において、厚生労働大臣の指定する社会福祉に関する科目を、3科目以上履修し、卒業すること。
    (科目の例については、添付ファイルを確認してください。)
  2. 社会福祉法により、厚生労働大臣の指定する養成機関又は講習会の課程を修了すること。
  3. 社会福祉士又は精神保健福祉士である人
保健師 3名程度 昭和57年4月2日以降に生まれ、保健師免許を取得しているか、平成30年3月31日までに取得見込みの人
保育士 5名程度 昭和62年4月2日以降に生まれ、保育士資格を取得しているか、平成30年3月31日までに取得見込みの人
消防(上級) 5名程度 昭和62年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人

次のいずれかに該当する方は受験できません。

  • 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
  • 禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
  • 厚木市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

第一次試験日

 平成29年6月25日(日曜日)

申込方法

電子申請の場合

電子申請システムに接続し、利用者IDを取得後、受験の申し込みをしてください。

なお、申請時に「厚木市職員採用試験申込書」(下記添付ファイル又は申請画面からダウンロードして作成)を必ず添付してください。

http://shinsei.e-kanagawa.lg.jp/kanagawa/navi/procInfo.do?govCode=14212&procCode=1002426

注意事項

  • 受験票は受付終了後、6月9日(金曜日)までに電子申請の個人画面にて交付します。交付完了後、メールでお知らせしますので、電子申請にログイン後、受験票を印刷し、指定サイズの顔写真を貼り付け、第一次試験会場へお持ちください。期日までに届かない場合はお問い合わせください。
  • 写真は申込み3か月以内に撮影した鮮明なもの(縦4cm×横3cm程度、上半身、正面向き、脱帽、裏面に試験区分、受験番号、氏名を記入)を使用してください。
  • 電子申請の申込者は、第一次試験当日に、受験票と同一の写真をお持ちいただき、受付に提出してください。

郵送及び持参の場合

  厚木市職員採用試験申込書に必要事項を記入し郵送又は直接お持ちください。

封筒は角型2号(申込書が折らずに入るサイズ)を使用し、封筒の表に「職員採用試験申込書在中(赤字で記入)」、裏に「差出人の住所及び氏名」を必ず記入してください。

  また返信用封筒長形3号の封筒に82円切手を貼り、返送先住所を記入したもの)を同封してください。

 なお書留・簡易書留によらない郵便事故については、一切考慮しません。

注意事項

  • 申込書は必ず両面印刷し、写真を添付してください。
  • 写真は申込み3か月以内に撮影したもの鮮明なもの(縦4cm×横3cm程度、上半身、正面向き、脱帽、裏面に試験区分、氏名を記入)を使用してください。
  • 試験申込書と受験票には、必ず同一の写真を貼り付けてください。
  • 受験票は受付終了後、6月9日(金曜日)までに到着するように郵送します。それまでに到着しない場合には、お問い合わせください。

 受付期間

電子申請の場合

 平成29年4月19日(水曜日)午前9時から平成29年5月25日(木曜日)午後5時まで(24時間申込可) 

郵送の場合

 平成29年4月19日(水曜日)から平成29年5月25日(木曜日)まで (当日消印有効)

採用予定日

 平成29年10月1日付け又は平成30年4月1日付けの予定です。

問い合わせ先及び郵送先

 〒243-8511 厚木市中町3丁目17番17号 厚木市総務部職員課人事研修係

 電話番号:046-225-2070

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

募集 試験 採用 職員 厚木市職員募集 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

職員課人事研修係

(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2070
ファックス番号 046-225-3732
0500@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。