ページID:P041485

平成30年度 厚木市職員採用説明会を実施しました

最終更新日 2018年5月7日(月曜日)

印刷

05  06 01  03

 平成30年4月23日(月曜日)に採用説明会を開催し、事務職、土木職、建築職、建築機械職、保健師及び保育士の受験を希望する約170人の方々が参加されました。
 始めに、職員課職員が厚木市のセールスポイントや職員採用試験の概要について説明し、その後、総合計画、福祉、市民協働、危機管理及び観光振興など13のブースに分かれ、職員が担当する業務内容、仕事のやりがいなどについて詳しく説明しました。参加者の方々からは「職場の雰囲気はどうですか。」「働く上で心掛けていることは何ですか。」「入庁時にやりたいと思っていたことは、現在できていると思いますか。」といった市職員の仕事に関する質問が多くされました。

 また、平成30年4月24日(火曜日)には、消防職の説明会を開催し、約30人の方々が参加されました。当日は厚木市消防本部の概要や若手職員の講話、消防訓練の見学等を行いました。

 参加者からのアンケートでは、「仕事内容や職場の雰囲気を教えていただいたことで、自分が働く時のイメージを持つことができました。」「実際に職員として働いている方々のお話を聞くことができ、現場の様子や、嬉しかったこと、苦労したことなど、具体的にわかった点が良かったです。」「仕事に対してのやりがいのお話を聞いて、より一層厚木市で働きたいと強く思いました。」などの感想が寄せられました。

 次の関連ファイルから説明会で配布した資料をダウンロードすることができますので、説明会に参加できなかった方もご覧ください。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

採用 試験 募集 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

職員課人事研修係

(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2070
ファックス番号 046-225-3732
0500@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。