ページID:P029662

20日前から11日前までの写真(1月12日~1月21日)

最終更新日 2015年2月17日(火曜日)

印刷

 平成27年2月1日の市制施行60周年記念日に向けて、市民の皆さまからいただいた笑顔のカウントダウン写真とメッセージを掲載していきます。

あと20日(1月12日) バレエダンサー 菅井 円加 さん

あと20日 菅井円加

 市制60周年、おめでとうございます。
 厚木市を離れて2年。私は今、ドイツを拠点にバレエ漬けの毎日を送っています。高校生まで過ごした厚木市では、若宮公園やぼうさいの丘公園に、犬の散歩やドングリ拾いに行っていました。厚木の緑豊かなところが大好きです。
 厚木の子どもたちには、「夢」をもってそれに向かって進む強い気持ちや、「ありがとう」という感謝の気持ちを大切にしてほしいと思います。

あと19日(1月13日) 歌手 椿 はる奈 さん

あと19日 椿はる奈

 市制60周年おめでとうございます。椿はる奈です。
 平成5年に文化会館でデビューコンサートをしてから22年。厚木市を始め県内各所でコンサートなど活動をしています。ふるさと厚木を、これからも歌で元気にしていきたいです。

あと18日(1月14日) ゴールプランダーズの皆様

あと18日 ゴールプランダーズ

 厚木市制60周年おめでとうございます。
 私たちは厚木市をホームタウンとして活動をしているサッカーチーム・ゴールプランダーズ【GP】です。園児から小学生まで、「サッカーを教えるのではなく、サッカーで教える」をモットーに、サッカーを通じて「礼儀・協力・体力・勉学」をこどもたちに身につけさせ、指導者と保護者が共に楽しみながら活動をしています。
 興味がある方は是非グランドに足を運んでみて下さい。いつでもお待ちしています。

ゴールプランダーズ・HP http://www.gp-sc.com/

あと17日(1月15日) 歌手 立花 伸一 さん

あと17日 立花伸一さん

 市制60周年、おめでとうございます。今年で、わたしは厚木市在住35年になりました。沖縄で生まれ、長崎で育ちましたが、今は厚木が第二の故郷となりました。
 全国キャンペーンで厚木の話をしていると、共演者や観覧者の方からは、「ゴルフ場で有名」、「厚木インターチェンジを知っている」などの声をよく聞きます。
 親孝行の街・ふれあいの街・カラオケの街、歌を通して健康をテーマに、いつまでも若々しく頑張れる街にしていきたいですね。

あと16日(1月16日) 厚木市ファミリー・サポート・センターの皆様

あと16日 ファミリーサポートセンター

 市制60周年おめでとうございます。ファミリー・サポート・センターは、子育て家庭を対象に、育児の援助を受けたい方と行いたい方が会員となり、お互いに子育てを支え助け合う活動をしています。
 活動件数は年間約5,000件です。会員に支えられ無事13年目を迎えることができました。これからも子育て支援、応援よろしくお願いいたします。

あと15日(1月17日) 秋田県横手市 ゆるキャラ 「やきっピ」と「てくてくん」

あと15日 横手ゆるキャラ

 秋田県横手市で活躍している横手やきそばキャラクター「やきっピ」と、横手市ウオーキングキャラクター「てくてくん」がタッグを組んで登場です。後ろに見えるのが横手ふれあいセンターかまくら館にある「恋人の聖地」です。かまくら館では、本物の「かまくら」を年中見ることが出来ます。お待ちしています!
Facebook
やきっピ : https://www.facebook.com/Yakippi
てくてくん : https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%93/1436608223220007

あと14日(1月18日) たいよう学園の皆様

あと14日 たいよう学園

 市制60周年おめでとうございます。NPO法人学童保育たいよう学園は、楽しく遊ぼう!学ぼう!体験しよう!をモットーに、「輝く瞳にあふれる学園」を目指しています。昨年4月に開園したばかりで、現在平成27年度生(1~6年生)を募集中です。詳しくはホームページから!
ホームページ http://www.taiyogakuen.com/

あと13日(1月19日) 厚木市ソフトボール協会の皆様

あと13日 厚木市ソフトボール協会

 市制60周年おめでとうございます。
 厚木市ソフトボール協会は、小学生の男女から上はゴールドシニア(75歳以上)に日本リーグの部まで、幅広い年齢層で活動しています。「ソフトボールの街。厚木」を自負し、全国大会出場の為のチーム、生涯スポーツとしてのチームが日々ソフトボールを楽しんでおります。
 また2月には、北京オリンピックソフトボール金メダリスト西山麗選手・山田恵里選手(共に日立ソフトボール部所属)をお迎えして、「バックソフトボール2020」を計画しています。7月のオリンピック委員会でソフトボール復活を祈念し、盛り上げていきたいと思います。

あと12日(1月20日) NHKのど自慢 チャンピオン 立花さんご夫妻

あと12日 立花さんご夫妻

 市制60周年おめでとうございます。NHKのど自慢で12番目に「いっしょ」(歌手名:田辺靖雄、九重佑三子)を歌った立花秀夫・博江です。詞の内容が私たちの歩みとぴったり同じところに共感して選んだ曲です。たくさんの幸運が重なって、本選へ、そしてチャンピオンとなることができました。
 秀夫は就職で45年前に、博江は結婚を機に3年遅れて厚木にきました。お気に入りは、市街地を持ちながら自然に恵まれた『ふところの深さ』です。山地~丘陵~台地、そして平野部へと。そこを大小の河川が拓いていきます。このバランスを保ちながらさらに発展し、次世代へと繋いでいけるよう願いつつ、歌い続けていけたらと思っています。

あと11日(1月21日) デイサービス えまーぶるの皆様

あと11日 デイサービス えまーぶる

 厚木市制60周年おめでとうございます。デイサービス「えまーぶる」では季節・行事の飾りを、ご利用者の皆さんで作り、フロアを華やかにして下さいます。今回、祝60周年という事で、厚木市のイメージである「花火大会・鮎・さつき・あゆコロちゃん」を一生懸命、心を込めて作って下さいました。
 長年、厚木市を支えてきた方々からの贈り物です。これからも地域の皆様と共に頑張っていきたいと思います。

関連ページ

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

企画政策課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2450
ファックス番号 046-225-3732
1100@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。