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平成28年度厚木市民満足度調査【結果】

最終更新日 2016年10月21日(金曜日)

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市民満足度調査の結果がまとまりました

 市では、平成21年度に第9次厚木市総合計画「あつぎ元気プラン」を策定し、将来都市像「元気あふれる創造性豊かな協働・交流都市 あつぎ」を目指したまちづくりを進めています。
 あつぎ元気プランでは、施策の達成度を評価する指標として「市民満足度」を設定しており、市民満足度調査は、この指標の達成度を把握するために毎年度実施しています。
 調査の結果は、今後の市政運営や「あつぎ元気プラン」の進行管理、平成27年度からスタートしている「あつぎ元気プラン」第2期基本計画及び第3期実施計画の推進に活用し、更なる市民満足度の向上に取り組んでいきます。  

調査項目   

 次の7分野37項目の満足度・重要度と総合満足度について調査しました。(全38問) 

1. 子育て、福祉、保健・医療(設問5問)
2. 市民生活、安心・安全、防災(設問7問)
3. 教育、生涯学習、文化、スポーツ(設問6問)
4. 環境、河川(設問6問)
5. 都市、道路・交通(設問4問)
6. 産業、労働(設問4問)
7. 行政経営(設問5問)
◎総合満足度(市の取組全般に対する満足度)(設問1問)

調査対象

厚木市在住の18歳以上の男女 4,000人(外国人住民を含む。)
(注意事項)うち、471人は継続調査者。

抽出方法

住民基本台帳を基に無作為抽出(継続調査者は除く。)

年代及び居住地区は、全体の構成比に基づく。

調査方法

郵送配布・郵送回収

調査期間

平成28年7月6日(水曜日)から7月25日(月曜日)

回収結果

1 有効回収数 1,841人  ( 340人)

2 回収率    46.0% (72.2%)
(注意事項)( )内は継続調査の数値

継続調査について 

 より正確な経年変化を把握するためには、同一市民への満足度調査を実施する必要があることから、平成28年度から、前回(平成27年度)の調査対象者のうち協力の申出をいただいた471人を対象に継続調査を実施しました。

その他

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情報発信元

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