ページID:P002146

中小企業の組合の提出

最終更新日 2016年1月17日(日曜日)

印刷

厚木市内に主たる事務所を有する中小企業の組合(事業協同組合、事業協同小組合、協同組合連合会、企業組合、協業組合、商店街振興組合及び商店街振興組合連合会)には、厚木市へ提出・届出・申請の義務があるものがいくつかあり、主なものに次のものがあります。それぞれを定められた期限内に提出等の手続きをしてください。

1 決算関係書類の提出

(1)届出時期

通常総会終了後2週間以内に届出

(2)届出書類

1 決算関係書類提出書

2 事業報告書

3 財産目録

4 貸借対照表

5 損益計算書

6 剰余金処分案又は損失処理案

7 監事の監査意見書

8 前号の書類を提出した通常総会又は通常総代会の議事録又はその謄本

2 役員の住所・氏名変更の届出

(1)届出時期

新たな役員を選挙又は選任した総会又は総代会終了後2週間以内に届出

(2)届出書類

1 役員変更届

2 変更の年月日及び理由を記載した書面

3 変更した事項を記載した書面

4 新たな役員を選挙又は選任した総会又は総代会の議事録(通常総会又は総代会で決算関係書類の承認が併せて行われた場合は省略できる)

5 新たな役員を選挙又は選任した理事会の議事録又はその謄本

3 定款変更の認可申請

(1)届出時期

変更内容を議決した総会又は総代会終了後遅滞なく申請

(2)届出書類

1 定款変更認可申請書

2 定款変更理由書

3 定款中の変更しようとする箇所を記載した書面

4 定款の変更を議決した総会又は総代会の議事録又はその謄本

5 定款の変更が事業計画又は収支予算に係るものであるときは、定款変更後の事業計画書又は収支予算書

4 設立の認可申請

厚木市内に主たる事務所を有する中小企業の組合を設立する際には厚木市への届出が必要になります。詳細については、別添の添付ファイル(PDFファイル「組合の設立について」)を御覧ください。

(注1)提出等の義務がある提出書類を提出しない場合は、罰則があります。

(注2)3年間必要書類を提出しない場合には、休眠組合の整理の対象となることがあります。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

組合 届出 認可 定款 申請 

情報発信元

産業振興課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎8階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2832
ファックス番号 046-223-7875
3900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。