ページID:P041665

沖縄県糸満市と友好都市覚書の締結を行いました

最終更新日 2018年5月30日(水曜日)

印刷

小林厚木市長
小林厚木市長
上原糸満市長
上原糸満市長
友好都市覚書
友好都市覚書


   沖縄県糸満市と厚木市が、昭和47年に沖縄県の施政権がアメリカ合衆国から日本に返還された特別な日でもある5月15日、糸満市にて友好都市締結に向けた覚書の締結を行いました。
 小林市長は「平和の意味を厚木市の子どもたちに伝え、友情を深めていく、スタートの年としていきたいです。沖縄の海のようなきれいで澄みとおった、そんなお付き合いが永遠に続きますようよろしくお願いいたします」とあいさつしました。
 上原昭糸満市長は「文化などの交流の機運がますます高まり、厚木市と一体となって、両市の発展に寄与すべく、より一層友好を深めて参りたいと考えています」とあいさつしました。
 本市と糸満市はこれまで小学生同士のスポーツ交流や中学生訪問団による青少年交流、物産展開催による産業交流など様々な分野で交流を重ねてきており、友好都市締結を機にさらに多くの分野で市民同士の交流が深まることが期待されます。
 なお、8月4日には、厚木市にて友好都市締結の調印式が予定されております。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

情報発信元

企画政策課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2450
ファックス番号 046-225-3732
1100@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。