ページID:P049111

【中止のお知らせ】「厚木こども科学賞」

最終更新日 2020年7月1日(水曜日)

印刷

 今年度の「厚木こども科学賞」の作品展示会・授賞式は令和2年12月5日(土曜日)、6日(日曜日)の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症予防のための一連の対応の中で夏休み期間の短縮等がされ、応募作品の制作にかける時間の確保が困難となることが予想されることから、誠に残念でありますが中止とすることを決定いたしましたのでお知らせいたします。
 応募を予定していた児童・生徒の皆さん、例年ご協力をいただいております関係者の皆様には残念なお知らせとなりますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。 

厚木こども科学賞について

 厚木こども科学賞は、本市に拠点を置く(株)半導体エネルギー研究所(SEL・長谷398)様からの寄付で創設された「厚木市SEL教育基金」により実施しており、昨年度までに11回開催されています。
 学校や日常生活における自然科学分野の自由研究や科学作品の優れたものを表彰することで、子どもたちに科学に対する興味・関心を高めてもらうほか、科学的な思考力や表現力を育んでもらうことを目的としています。
 令和元年度は、市内の小・中学校から674点の応募があり、審査会において「こども科学大賞」「こども科学優秀賞」「入選」の受賞者が決定し、授賞式を行いました。また、展示会では、受賞作品のほか応募作品の展示を行いました。

昨年の展示会 昨年の展示会

昨年の展示会

昨年度の大賞作品

小学生の部

第11回(小)

中学生の部

第11回(中)
(公開日:令和2年7月1日)

関連ページ

関連キーワード検索

こども こども科学賞 厚木こども科学賞 中止 

情報発信元

教育指導課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2660
ファックス番号 046-223-0089
8200@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。