ページID:P043534

平成30年度 第5回路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンを開催しました。

最終更新日 2018年12月5日(水曜日)

印刷

『路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン実施中』

画像1 画像2 画像3

  啓発アナウンス・パトロールを行う環境保全指導員や市民ボランティアのみなさん

 平成30年12月4日(火曜日)午後4時30分から午後5時30分まで、本厚木駅周辺にて『路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン』を開催いたしました。

 当日は、キャンペーンの主催団体、厚木市環境保全指導員連絡協議会(会長松田 清司様)の環境保全指導員が本厚木駅の北口と南口に分かれて、路上喫煙・ポイ捨て防止の啓発アナウンス、ティッシュの配布及びパトロールを実施しました。

 啓発アナウンスでは、本厚木駅を利用される方々に『路上喫煙・ポイ捨ては絶対しない』、『指定喫煙所以外での喫煙は絶対しない』等のルールとマナーを守っていただくように呼びかけを行いました。

 パトロールでは、駅周辺の路上喫煙禁止内の吸殻やポイ捨てされたゴミを回収しながら巡回し、45リットルのごみ袋3袋分のゴミの他、空き瓶や空き缶、ペットボトルを回収しました。

 次回は2月5日(火曜日)に愛甲石田駅周辺にて路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンを行う予定です。厚木市では「路上喫煙ゼロ!」の達成に向けて、環境保全指導員の皆様と共に、本厚木駅及び愛甲石田駅周辺の環境美化活動を実施してまいりますので、これからも市民の皆様の御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。

 今回の路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンには、日産自動車株式会社テクニカルセンター、芝浦プラント株式会社、厚木建築職組合の皆様方の他、啓発アナウンスに興味を示してくれた青年3名が参加してくださいました。

 御協力いただきました皆様方には厚くお礼申し上げます。

  

◎平成30年12月 参加協力団体

  〇日産自動車株式会社テクニカルセンター 

  〇芝浦プラント株式会社 

  〇厚木建築職組合

路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーンへの御参加、御協力に厚くお礼申し上げます。

(公開日:平成30年12月5日)

  

   

  

  

   

        

 

関連キーワード検索

環境美化 美化清掃 ポイ捨て 路上喫煙 

情報発信元

生活環境課美化衛生係

(厚木市役所第2庁舎7階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2750
ファックス番号 046-223-1668
3350@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。