ページID:P003763

厚木の自然は、あなたのストレス解消や五感の癒しを引き受けます!

最終更新日 2010年2月17日(水曜日)

印刷

イメージ画像

 厚木市は、豊かな緑と清流に恵まれた、季節を問わず、”森林浴”を楽しめる自然にあふれたまちです。
 市内には豊かな緑の中を森林浴ができる8つのハイキングコースがあります。
 樹木の葉や幹から発散される芳香性物質フィトンチッドは、疲れやストレスを取り除き、安らぐ作用があるといわれています。
 森林を歩いた後は、ストレスホルモンの濃度が下がる効果があるといわれています。
 森林浴によって健康増進や日ごろのストレスのリハビリ効果が期待できます。
 また、清流や滝からは、マイナスイオンが発生し、リラックス効果や様々な病気の症状を軽減したり、治癒したりする効果があるといわれております。
 あなたもぜひ自然あふれる厚木にお越しいただき、日ごろのストレス解消や明日の活力となるようハイキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連ページ

関連キーワード検索

森林浴 ハイキング 

情報発信元

観光振興課観光振興係

(市役所第二庁舎8階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2820
ファックス番号 046-223-0174
3850@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。