ページID:P014803

亀石(かめいし)の木の生えた石(岩)

最終更新日 2020年9月28日(月曜日)

印刷

日向薬師ハイキングコース
日向薬師ハイキングコース
岩に生えた木
岩に生えた木

 厚木市七沢の東丹沢温泉郷にある日向薬師(ひなたやくし)ハイキングコースの薬師林道からの入口(出口?)を登っていくと、大きな石(岩)が横たわっていて、何と石(岩)から木が生えているぞ!
 近づいて見ると、大きな石(岩)に土がたい積してそこから木が生えている。しかし、どうして土が石(岩)の上からずり落ちたり、風で飛ばされたりせずにここまでたい積されたのだろうか。自然の力は未知で不思議なものですね。
 また、この石(岩)は、大きな亀にも見えるけど、この土地の字名が「亀石」というのも何か関係があるのかなぁ。
 あなたも日向薬師(ひなたやくし) ハイキングコースに行ったら探してみてください。

 

関連ページ

関連キーワード検索

亀石 七沢 日向薬師 

地図

情報発信元

観光振興課観光振興係

(市役所第二庁舎8階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2820
ファックス番号 046-223-0174
3850@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。