ページID:P041067

平成30年度の工事の入札執行における主な変更点について

最終更新日 2018年4月2日(月曜日)

印刷

 工事の入札執行において平成30年度からの主な変更点は、次のとおりです。

最低制限価格計算式の変更

 平成30年度から最低制限価格の計算式の一部を変更し、一般管理費の率を48%としました。

 最低制限価格について、詳しくは関連ページを御覧ください。

  

変更箇所

 

 平成29年度まで 一般管理費40%

      ↓

 平成30年度から 一般管理費48% 

                                                                           

総合評価方式における低入札価格調査制度の導入について

 総合評価方式で実施する工事について、平成30年度から低入札価格調査制度を導入します。

入札した価格が、失格基準価格以上調査基準価格未満で入札があった場合には、調査の対象となることがありますので、厚木市から調査の通知があった場合には、御協力をお願いいたします。なお、調査に御協力がいただけない場合は、失格となりますので、御注意ください。

  低入札価格調査制度について、詳しくは関連ページを御覧ください。

  

社会保険未加入対策の一次下請へ拡大について

 厚木市では契約主管課で発注する工事において、平成27年度から社会保険未加入対策を実施していますが、平成29年度時点で元請事業者に実施していた社会保険未加入対策を、一次下請事業者まで拡大します。

 社会保険未加入対策については、詳しくは関連ページを御覧ください。

 

社会保険未加入対策の範囲

  

 平成29年度まで 元請事業者

      ↓

 平成30年度から 元請事業者及び一次下請事業者

関連ページ

関連キーワード検索

電子入札 入札 業者 登録 

情報発信元

契約検査課工事契約係

(市役所本庁舎3階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2080
ファックス番号 046-223-4058
0700@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。