ページID:P027759

厚木市オープンイノベーション促進等補助金

最終更新日 2019年12月2日(月曜日)

印刷

目的

 ロボット関連産業の振興と新たな集積を目指し、市内ロボット関連企業等の研究開発の促進や技術力の向上を図ることを目的とする。

補助対象者

 補助金の交付を受けることができる者は、次に掲げる要件を満たすものとする。

1. 神奈川版オープンイノベーションに参加する市内の事業所

2. 市内で活動する事業所(大学にあっては研究室)で、次のいずれかに該当するもの

 (1) 神奈川県が主催するロボット関連の展示会等に出展するもの

 (2) 神奈川県のロボット実証実験の支援事業として認定された実証実験を市内で実施するもの

3. 事業計画書及び収支決算書を作成していること

4. 市税を完納していること

補助対象経費 

1. オープンイノベーション参加費用

2. 実証実験費用

3. 展示会等費用

4. 普及・啓発費用

補助額 

 補助対象経費の合計額の2分の1以内とし、10万円を限度とする。

受付期間

 

令和元年5月15日(水曜日)から令和2年2月28日(金曜日)17時15分(必着)

(受付時間は8時30分から17時15分 ただし土日祝日及び年末年始を除く)

必要書類等

1.厚木市オープンイノベーション促進等補助金交付申請書

2.事業計画書

3.収支予算書

4.企業又は団体の概要が分かる書類

5.役員等氏名一覧表

6.市税納税証明書

申請方法

 必要書類を厚木市(産業振興課)に申請者が直接持参により提出してください。

補助金の交付

 審査の結果、補助金の交付が決定した場合には、補助金交付決定通知書(第4号様式)により、補助対象者に通知します。交付決定者は、補助対象事業が完了したときは、実績報告書に収支決算書(第9号様式)及び補助対象経費の領収書等を添えて提出してください。市は交付決定者からの請求書を受理した日から30日以内に交付します。補助金の交付を決定した場合、厚木市オープンイノベーション促進等補助金交付決定通知書により補助対象者に通知します。

その他

1. 補助金の交付決定を受けた者は、補助対象事業の計画を変更しようとするときは、速やかに事業計画変更承認申請書に必要書類を添えて提出してください。

2. 交付決定者は、当該補助金を当該事業の遂行のためにのみ使用し、他の用途へ使用することはできません。

3. 次の各号のいずれかに該当するときは、補助金の交付決定を取り消し、又は変更し、交付決定者に対し補助金の全部又は一部の返還を求めることができるものとします。

(1) 補助条件に違反したとき

(2) 虚位その他不正な手段により補助金の交付を受けたとき

(3) 補助対象事業を中止したとき

(公開日:令和元年10月1日)

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

補助金 ロボット 

情報発信元

産業振興課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎8階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2832
ファックス番号 046-223-7875
3900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。