ページID:P048714

【受付は終了しました】コロナに負けない!あつぎ学生就労等支援補助金について

最終更新日 2020年7月16日(木曜日)

印刷

 新型コロナウイルス感染症は様々な影響を及ぼしており、市内に在住し大学等へ通学している学生の皆さんに大きな影響を与えています。

 それを受けて実施していた、市内在住の学生の皆さんへの経済的支援するための補助金交付制度は、7月15日(水曜日)で受付終了しました。

事業の目的  

  (1)厚木市内の企業への就労促進

  現在、厚木市内に在住し、大学等へ通学している学生に対し、経済的な支援を実施することにより、厚木市の住みやすさを実感していただき、将来的な市内企業への就労を促進するものです。

(2)厚木市への定住促進とまちの活性化

  今回の支援を通じ、卒業後も厚木市に定住していただき、生産年齢人口の拡大を図るものです。

  また、若者の定住を通して消費の促進によるまちの活性化につなげるものです。 

 

対象

次のいずれもに該当する方。

(1)厚木市内に在住し、賃貸物件に一人暮らしをしながら、大学等へ通学している学生。

  (住民登録は実家等にあってもかまいません。なお、通学は市外の学校でもかまいません。)  

(2)アルバイト収入や仕送りが減少した学生。

支給額

 1人一律 5万円

申請書類

(1)申請書

(2)賃貸借契約書等の写し

  • 一人暮らしがわかる、入居者欄・同居者欄等のあるページの写しも必要です。
  • 現在契約期間中であることが確認できる欄のあるページ写しも必要です。契約更新している場合は、更新契約書類等も併せて添付してください。

(3)通帳の写し(表紙と1・2ページ目)

  • ネットバンク等をご利用で通帳がない場合は、金融機関ホームページのログイン後の画面を印刷したもので、口座名義人のカタカナ表記、金融機関名、支店名、店コード、預金種目、口座番号を確認できるものを添付してください。
  • ゆうちょ銀行の記号番号から、振込用の店名・預金種目・口座番号の調べ方は、次のURLを確認してください。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html

申請期間

令和2年5月29日(金曜日)から令和2年7月15日(水曜日)まで(必着)

申請先(郵送のみ受付)

〒243-8511 

厚木市中町3-17-17

厚木市役所産業振興課 「学生支援係」 

(公開日:令和2年5月28日)

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

新型コロナウイルス 学生 5万円 補助金 就労 支援 

情報発信元

産業振興課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎8階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2832
ファックス番号 046-223-7875
3900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。