ページID:P005535

三田山王上地区地区計画

最終更新日 2018年5月10日(木曜日)

印刷

地区計画の概要
名称 三田山王上地区地区計画
位置 厚木市三田字山王上及び寺ノ脇地内
面積 約8.4ヘクタール
区域の整備・開発及び保全の方針
地区計画の目標  本地区は、組合施行の土地区画整理事業により計画的に都市基盤の整備が進められるため、地区計画を策定し、次に揚げる土地利用ならびに地区施設及び建築物等の整備の方針のもとに、良好な市街地環境を形成し保全することを目標とする。
土地利用の方針  本地区を住宅地区と流通関連施設地区に区分し、それぞれが周囲と調和のとれた土地利用を図るとともに、敷地内緑化を推進するものとする。
地区施設の整備方針  本地区には、補助幹線道路、区画道路、緑道及び街区公園等が整備されるため、これらの機能が損なわれないよう維持・保全を図る。
建築物等の整備方針  流通関連施設地区については、隣接する住宅地の環境保全を図るため、建築物の用途の制限や壁面の位置等について必要な基準を設定する。
地区整備計画
建築物等に関する事項 面積

約2.1ヘクタール

建築物等の用途の制限

 建築基準法別表2(に)項第1号[(り)項第3号を除く。]から第7号に掲げる建築物は建築してはならない。

 ただし、自動車車庫、倉庫業を営む倉庫及び床面積の合計が150平方メートル以下の工場については、この限りでない

建築物の敷地面積の最低限度

150平方メートル

壁面の位置の制限

 建築物の外壁若しくはこれに代わる柱の面から、敷地境界までの距離は、1.0メートル以上とする。

かき又はさくの構造の制限

 囲障を設置する場合、道路境界に面する部分については、生け垣又は高さ1.2メートル以下の透視可能なフェンス、鉄柵等とすること。ただし、両者の併用は可能とする。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

地区計画 三田 

情報発信元

都市計画課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎12階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2401
ファックス番号 046-222-8792
4600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。