ページID:P042146

(仮称)厚木市総合都市交通マスタープラン策定方針について

最終更新日 2018年7月20日(金曜日)

印刷

(仮称)厚木市総合都市交通マスタープラン策定方針

 市では2020年度策定予定の厚木市都市マスタープラン改定に合わせて、(仮称)厚木市総合都市交通マスタープラン(以下「交通マスタープラン」という。)の策定を予定しております。

 交通マスタープランは、都市マスタープランの分野別の方針である「都市交通の方針」の具現化を示す関連計画とします。

 厚木市はかねてから交通の要衝として発展してきました。高規格幹線道路等の整備により、将来的には7つのインターチェンジが設置されるなど、更なる発展が期待されます。一方で、公共交通については、鉄道駅が2駅で、市域のほとんどをバス交通に依存している状況です。駅から各地区へバス網が張り巡らされておりますが、中心市街地から郊外部へは、交通量の多い国道246号を通過しなければなりません。その交差部における交通混雑により自動車及び路線バスの速達性及び定時性が低下しているのが現状です。

 このような交通特性を踏まえた上で、厚木市における各種交通モードの円滑化に向けた指針となる、交通マスタープランを策定するための基本的な方針を定めました。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

マスタープラン 交通 

情報発信元

都市計画課交通政策係

(市役所第二庁舎12階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2357
ファックス番号 046-222-8792
4600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。