ページID:P005715

厚木市まちづくり審議会運営要綱

最終更新日 2020年4月10日(金曜日)

印刷

(趣旨)

第1条

 この要綱は、厚木市まちづくり審議会(以下「審議会」という。)の議事及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(招集)

第2条

 会長は、会議の2週間前までに会議の日時、場所及び案件を委員に通知するものとする。

(会議の公開)

第3条

 審議会は、原則として公開とする。ただし、特別な事情がある場合には、非公開とすることができる。

2 前項ただし書きに関する事項その他会議の公開に必要な事項は、会長が審議会に諮って定める。

(代理出席)

第4条

 厚木市まちづくり審議会規則(平成15年厚木市規則第54号)第2条第2号に定める委員は、事故等により会議に出席できない場合は、あらかじめ代理人を選任し、その旨を会長に届け出たときは、その代理人に職務を行わせることができる。

(議長の職務)

第5条

 議長は、会議を主宰し、議場の秩序を保持する。

(議事録)

第6条

 議長は、議事録を作成し、これを保持しなければならない。

2 議事録に記載する事項は、次に掲げるとおりとする。

  1. 開催の日時、場所及び議案
  2. 出席した委員の氏名
  3. 議事経過
  4. その他議長が指示した事項

3 議事録には、議長及び議長があらかじめ指名した委員1人が署名するものとする。

附則

この要綱は、平成16年2月20日から施行する。

附則

この要綱は、平成20年4月1日から施行する。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

まちづくり審議会 

情報発信元

都市計画課都市計画係

(市役所第二庁舎12階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2401
ファックス番号 046-222-8792
4600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。