ページID:P027629

厚木市ホームレス巡回相談員規程

最終更新日 2020年3月17日(火曜日)

印刷

(設置)

第1条

 ホームレスの自立支援を図るため、厚木市ホームレス巡回相談員(以下「相談員」という。)を置く。

(職務)

第2条

 相談員は、次に掲げる職務を行うものとする。

  1. ホームレスの生活、居住、就業、健康状態、傷病等に係る相談に関すること。  
  2. ホームレスの自立支援に必要な報告書の作成、支援計画の立案等に関すること。 
  3. 関係機関等との連絡調整に関すること。  
  4. その他ホームレスの自立支援に必要な事項に関すること。  

(委嘱)

第3条

 相談員は、社会福祉士の資格を有し、かつ、ホームレスの自立支援について相当程度の知識及び経験を有する者のうちから、市長が委嘱する。

(任期)

第4条

 相談員の任期は、委嘱の日から委嘱を受けた日の属する年度の末日までとする。

(身分証明書)

第5条

 相談員は、巡回相談を実施する際身分証明書(別記様式)を携帯し、関係人からの請求があったときはこれを提示しなければならない。

(活動時間等)

第6条

 相談員の活動時間は、原則として1箇月3日以内、かつ、おおむね1日当たり7時間以内(休憩時間を含む。)とし、ホームレス対策事業主管課長(以下「主管課長」という。)が指定した日及び時間とする。ただし、必要に応じ、主管課長は、予算の範囲内で3日を超えて活動時間を指定することができるものとする。

2 報酬は、月末までの活動に関し提出された第2条第2号の報告書及びその他の書類をもって当該月の報酬額を算出し、翌月の末日までに支払うものとする。

(秘密の保持)

第7条

 相談員は、業務上知り得た秘密を他に漏らしてはならない。その職を退いた後も同様とする。

附則

この規程は、平成24年5月1日から施行する。

附則

この規程は、平成26年4月1日から施行する。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

ホームレス 相談 

情報発信元

福祉総務課自立支援担当

(市役所第二庁舎1階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2895
ファックス番号 046-225-5586
1900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。