ページID:P037049

厚木市地域包括ケア推進会議委員公募要綱

最終更新日 2019年2月25日(月曜日)

印刷

(趣旨)

第1条

 この要綱は、厚木市地域包括ケア推進会議委員(以下「委員」という。)の公募に関し、必要な事項を定める。

(応募の資格)

第2条

 応募の資格は、次のとおりとする。

(1) 市内に在住する18歳以上の者

(2) 本市の他の審議会等の委員でない者

(3) 本市の議員及び職員でない者

(募集人員)

第3条

 公募による委員数は、原則として、委員総数の20パーセント以上とし、男女の比率は同じとすることに努めるものとする。

(委員の公募方法)

第4条

 委員の公募にあたっては、厚木市地域包括ケア推進会議委員応募申込書(別紙様式)の提出を求めるものとする。

(選考委員会の設置)

第5条

 委員の選任に当たり、公平かつ公正な選任を確保するため、合議制による選考委員会を設置する。

2 選考委員会は、福祉部長、地域包括ケア推進担当課長及び主幹(地域包括ケア推進担当)をもって構成する。

3 選考委員会には、選考委員長を置く。

4 選考委員長は、福祉部長の職にある者をもって充てるものとする。

5 選考委員会は、選考委員長が招集する。

6 選考委員会の庶務は、地域包括ケア推進主管課において処理する。

(委員の選任)

第6条 

 委員の選考は選考委員会において行う。

2 委員の選考にあたっては、年齢、性別、社会的活動の経験、提出された意見等を総合的に考慮するものとする。

(選考の結果)

第7条

 選考結果については、応募者本人に通知するものとする。

(その他)

第8条

 この要綱に定めるもののほか、選考委員会の議事その他の運営に関し必要な事項は、選考委員長が選考委員会に諮って定める。

附則

1 この要綱は、平成29年1月5日から施行する。

2 (仮称)厚木市医療福祉検討会議委員公募要領(平成27年2月19日施行)は、廃止する。

附則

 この要綱は、平成29年4月1日から施行する。

附則

 この要綱は、平成30年4月1日から施行する。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

情報発信元

福祉総務課地域包括ケア推進担当

(市役所第二庁舎1階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2047
ファックス番号 046-221-2205
1900-08@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。