ページID:P001332

厚木市みんなで支え合う福祉のまちづくり条例推進会議設置規程

最終更新日 2016年1月17日(日曜日)

印刷

(設置)

第1条

 本市における福祉のまちづくりを推進するため、庁内に厚木市みんなで支え合う福祉のまちづくり条例推進会議(以下「推進会議」という。)を設置する。

(構成)

第2条

 推進会議は、別表に掲げる委員をもって構成する。

2 推進会議に会長1人及び副会長1人を置き、福祉部次長を会長に、政策部次長を副会長に充てる。

3 会長は、必要があると認めるときは、別表に掲げる委員のほか、臨時に委員を任命することができる。

(所掌事務)

第3条

 会議は、福祉のまちづくりの推進に関する事務を所掌する。

(会長の職務)

第4条

 会長は、推進会議を代表し、その事務を総括する。

2 副会長は会長を補佐し、会長が欠けたときはその職務を代理する。

(会議)

第5条

 推進会議の会議(以下「会議」という。)は、必要に応じて会長が招集する。

2 会長は、会議の議長となる。

3 委員がやむを得ず会議に出席できないときは、あらかじめ会長の承認を得て、代わりの者を出席させることができる。この場合において、代わりに出席した者は、委員とみなす。

(関係者の出席)

第6条

 会長は、必要があると認めるときは、構成員以外の者を会議に出席させ、その者から意見を聴き、又は説明を求めることができる。

(庶務)

第7条

 推進会議の庶務は、福祉部福祉総務課が担当する。

(委任)

第8条

 この規程に定めるもののほか、推進会議の運営に関し必要な事項は会長が推進会議に諮って定める。

附則

この要綱は、平成15年8月12日から施行する。

附則

この要綱は、平成16年4月1日から施行する。

附則

この要綱は、平成17年4月1日から施行する。

附則

この規程は、平成20年4月1日から施行する。

附則

この規程は、平成21年4月1日から施行する。

別表(第2条関係)
役職 職名
会長 福祉部次長
副会長 政策部次長
委員 総務部次長
委員 財務部次長
委員 市民健康部次長
委員 こども未来部次長
委員 協働安全部次長
委員 セーフコミュニティ担当次長
委員 環境みどり部次長
委員 温暖化防止担当次長
委員 産業振興部次長
委員 地域活性化担当次長
委員 まちづくり計画部次長
委員 許認可担当次長
委員 まちづくり事業部次長
委員 中心市街地整備担当次長
委員 国県道担当次長
委員 病院事業局次長
委員 消防本部次長
委員 教育総務部次長
委員 社会教育担当次長(兼人権教育担当)
委員 スポーツ振興担当次長
委員 学校教育部次長
委員 社会福祉協議会事務局次長

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

まちづくり 

情報発信元

福祉総務課福祉政策係

(市役所第二庁舎1階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2200
ファックス番号 046-221-2205
1900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。