ページID:P005532

厚木市地域福祉推進協議会設置規程

最終更新日 2013年1月30日(水曜日)

印刷

(名称)

第1条

 この会は、厚木市地域福祉推進協議会(以下「協議会」という。)という。

(目的)

第2条

 協議会は、だれもが安心して生き生きと暮らし、共に支え合う地域社会を築くため、地区市民センターの区域ごとに設立された地区地域福祉推進委員会(以下「地区推進委員会」という。)活動の情報交換、研修などを行うことにより、各地区における地域福祉活動の充実を図り、もって厚木市地域福祉計画を着実に推進することを目的とする。

(所掌事項)

第3条

 協議会は、前条の目的を達成するため、次に掲げる事項を所掌する。

  1. 厚木市地域福祉計画の推進に関すること。
  2. 地区推進委員会活動の情報提供、情報交換に関すること。
  3. 地域福祉活動の調査研究及び普及啓発に関すること。
  4. その他、目的達成に必要な事項に関すること。

(委員)

第4条

 協議会の委員は、次に掲げる者のうちから市長が委嘱する。

  1. 地区推進委員会代表
  2. 社会福祉関係者
  3. 福祉施設関係者
  4. 福祉団体関係者
  5. 教育関係者
  6. 学識経験者

(任期)

第5条

 委員の任期は、2年とする。ただし、任期の途中において委員に交代が生じたときは、後任者が前任者の残任期間を引き継ぐものとする。

2 委員は再任されることができる。

(会長及び副会長)

第6条

 協議会に会長及び副会長を置き、委員の互選により定める。

2 会長は、会務を総理し、会議の議長となる。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるとき又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第7条

 協議会の会議は、会長が招集する。

(庶務)

第8条

 協議会の庶務は、厚木市福祉部福祉総務課において処理する。

(その他)

第9条

 この規程に定めるもののほか、協議会の運営に関し必要な事項は、会長が協議会に諮って定める。

附則

1 この規程は、平成17年8月9日から施行する。

2 この規程の施行後、最初に委嘱された委員の任期は、第5条の規定にかかわらず、平成19年3月31日までとする。

附則

この規程は平成20年4月1日から施行する。

附則

この規程は平成20年7月4日から施行する。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

地域福祉 

情報発信元

福祉総務課福祉政策係

(市役所第二庁舎1階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2200
ファックス番号 046-221-2205
1900@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。